グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「代理争族」(第7話・完)

<<   作成日時 : 2011/08/08 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「社長は会社のお金を使い込んでいるようね。
そのお金はあなた名義の銀行口座に入金するように指示されている。
社長とあなたが仕組んだことなんでしょ?立派な横領の共犯よ!
会社の株式をあきらめてくれれば警察には告発しない。
残りすべての財産はあなたに譲るわ、どう?」

弁護士が再び部屋へ入ると、前妻は悔しい思いを隠しつつ
「協議はまとまりました」と静かに弁護士に告げました。
会社の株式すべては元妻の子のものになることが無事に決まりました。
そして同じ日に社長は会社を去りました。

その3日後に会社の顧問税理士が来ると聞いて
元妻が会社の応接室で待っていると
そこにはあの女性がやってきて名刺を差し出しました。
そして女性税理士の助言を受けて
社内で最も人望のある総務部長を
新しい社長に選任することにしました。

数日後、元妻と女性税理士はあの時と同じ喫茶店で会い、
これまでの遺産分割の争いを振りかえっていました。
そして女性税理士が「お子さんは?」と尋ねると
元妻は笑いながらこう言いました。

「あの人の遺志も知らずに毎日サッカーに打ち込んでいるわ。」

<<おわり


*これはフィクションです。

--------------------------------------------------
*バックナンバー
(第1話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_1.html
(第2話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_2.html
(第3話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_3.html
(第4話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_4.html
(第5話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_5.html
(第6話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201108/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「代理争族」(第7話・完) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる