グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「代理争族」(第1話)

<<   作成日時 : 2011/07/15 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新が滞っていましたが、また新しい事例をお届けいたします。
今回は全7回にわたってお届けする予定です。ちょっと昼ドラっぽいかも!?
どうぞご覧ください。
_________________________________

相続事例「代理争族」

F原圭一さん(40才)はIT企業の社長でした。

理工系大学を卒業した後に情報処理関係の会社に就職し
間もなく一つ年上の女性と出会いました。
そして子供ができたのをきっかけにしてその女性と結婚しました。
しかし仕事が忙しいあまりに家庭を顧みなかったことから
夫婦関係は悪化し、今から6年前に離婚しました。

その後F原さんは退職し、
新たに会社を興し事業は急激に成長していきました。
そしてやはり会社の社員だった女性との間に
子供ができたのをきっかけにしてその女性と入籍しました。
しかしまたもや夫婦生活はすぐに破たんして2年前に再び離婚をしました。

改めて一人になった生活を始めた直後に体の不調を感じて
病院に行ってみるとガンであることがわかりました。
医者からは一刻も早い手術を勧められましたが
会社の事業が大事な時期を迎えていたために
手術の日程を先延ばしにしていました。

折から世界的な金融危機による急激な不況にも見舞われて
ようやく手術をする決意をした1年と数ヵ月後、
F原さんは激しい痛みを感じて緊急入院することになりました。

そして入院して1ヶ月半後、F原さんは息を引き取りました。

<<つづく


*これはフィクションです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「代理争族」(第1話) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる