グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「偉大な大家さん」(第2話)

<<   作成日時 : 2011/05/23 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

医師からの忠告を受けて
E木さんはこれまで意識していなかった
「自分が死んだ後のこと」について考えるようになりました。
その時に真っ先に考えたのが
「アパートはどうなってしまうのだろう」ということでした。

E木さんは近所の行政書士に相談してみることにしました。
相談を受けた行政書士は
調査していないので断定はできないが、と前置きした後に
こうE木さんに告げました。
「E木さんには法定相続人がいないので
このままではアパートがなくなるおそれもあります」

E木さんはその行政書士から財産を承継してくれる人を
遺言で指定することができると聞きました。
しかしE木さんには自分の財産をしてもらえそうな人が
思い当たりませんでした。

アパートを眺めながらため息をついていると、
アパートの住人の一人がドアから出てきてE木さんに挨拶をしました。
その時E木さんにあるアイデアが浮かびました。

<<つづく


*これはフィクションです。

--------------------------------------------------
*バックナンバー
(第1話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201105/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然.訪 問しま.す失 礼 しまし た
あ な たのblo g は と て も す ば らしいで す 、 本 当 に 感 .心し まし た !がん ばれ!
閣 下 が 働 くの が順 調 で あ る こ とを祈 る ! 体 の 健 康 ! ★
弊社は.主に経. 営します: ルイヴ ィト ン 、オ ー デマピ.ゲ、バレ. ンシ.アガ、ボッテ.ガヴェネタ、ブライ.リング、ブ レ. ゲ 、ブルガリ、カル.テ ィエ、シ ャ.ネル 、クロ エ、ルクリスチ .ャ ン・ディ オール、コー.チ、 コ ルム 、ドル チェ&ガッ.バ―ナ、フラ ンクミ.ュラー、グ. ッチ、エ ル.メ ス、イン タ ー ナ.シ ョナルウォッチカ.ンパニ ー、ジェイ.コブ、ミュ.ウ ミュウ、オメ .ガ 、パ .ネライ、パテック .フ.ィリップ、パン.ダ、ロレ.ックス、タグ.ホ イヤ ー、チ ュ.ード ル。
財.布、ネクタ イ、 ベルト、 スカ ーフ、サンダ ル&運.動靴、長.靴、腕時.針、め がね、指 輪、 ネック レス、ブ レスレット。

http://rakUten.miUmiu-Lv.coM
織田良子
2011/05/23 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「偉大な大家さん」(第2話) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる