アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ブログ移転のお知らせ。
みなさまにご愛顧いただきました本ブログは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 20:29
12月の事務所だより。
いつも大変お世話になっております。 例年どおりこの一年を振り返るイベントがあちこちで行われていますが、 みなさんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 09:04
11月の事務所だより。
いつも大変お世話になっております。 本日から「ウォームビズ」が始まり秋本番となってきましたが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 10:34
法律は2階建と離れ?
法律には「一般法」と「特別法」という関係があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 11:28
受動喫煙防止を推進する助成金制度。
今月から飲食店、旅館等の中小企業事業主を対象に 喫煙室の設置等の受動喫煙防止対策の取り組みを促進するための 助成金制度が開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 15:30
10月の事務所だより。
いつも大変お世話になっております。 地球温暖化が叫ばれる昨今、 今年は順調に秋が訪れているように感じていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 09:26
9月の事務所だより。
暦の上では秋でもまだまだ汗ばむ季節が続いていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 毎月お届けしております「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 09:31
8月の事務所だより。(告知忘れた6・7月分も…)
少しご無沙汰になりました「事務所だより」のお知らせです。 今年の夏は不安定な陽気が多いですね。 大きな災害に見舞われている場所もあってとても気がかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 10:43
5月の事務所だより。
毎月お届けしております「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 10:17
4月の事務所だより。
毎月お届けしております「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 09:06
命のつながり、人のつながりを想いつつ…
このたびは東日本大震災により 多くの方々の尊い命が失われたことに心からお悔やみを申し上げ、 また被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 11:00
3月の事務所だより。
梅の季節になりましたが、まだまだ寒い日もちらほら。 そして花粉はちらほらどころか、ドバッ!と飛んでいるようで…。 みなさんお体ご自愛ください。 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:48
家計の応援隊:【無料】損害保険のセミナー&相談会
私が所属しています「FP・家計の応援隊」よりお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 15:32
2月の事務所だより。
サッカー日本代表の大活躍で始まったこの1年、 この調子で今年1年はぜひいい年にしたいですね! 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 09:06
タイガーマスクとCSR
 ここ最近ニュースなどで取り上げられている「タイガーマスク」による寄付の動き。とても心温まる話題として紹介されていますが、私はなぜか素直に喜べず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 11:20
1月の事務所だより。
1月の事務所だより。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 10:00
12月の事務所だより。
さて12月。「師」が走る月ですが「士」はいかに? コートを着ずにマフラー1本で過ごせていますが、いかがお過ごしですか? 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/01 09:22
FPフォーラム板橋2010
FPフォーラム板橋2010 東武東上線は大学への通学路線だったので とても馴染みのある路線です。 車窓から見えた「大山ハッピーロード」は 後に有名な商店街だと知りました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 15:17
11月の事務所だより。
急に寒くなったり、時々過ごしやすかったり…。 体調を崩していませんでしょうか? 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 08:47
北千住で女性のためのマネーとメイクの無料講座。
私が所属する「FP・家計の応援隊」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 10:47
田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?
いまは「下町」の一軒家に住んでいて、 これまで高層マンションに住んだことがありません。 なので一度は眺めのよいところに住んでみたいかな、という感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 10:16
10月の事務所だより。
「もう10月」って思いながら 更新がうまくできていないことを反省しつつ、 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 13:48
これからもっと!
ここ最近は「事務所だより」ができた時しか 更新できていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 08:12
9月の事務所だより。
9月になっても暑いですね 寝る時の冷却まくらをやめるきっかけがまだできません…。 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:37
8月の事務所だより。
毎日暑い日が続きますね 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 11:45
7月の事務所だより。
蒸し暑い中、いかがお過ごしですか? 今月の「事務所だより」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/03 14:05
北千住で株とFXの初心者向けセミナー。
私が参画しています「FP・家計の応援隊」。 FP活動を通じて地域貢献を行うことを目的としたボランティア団体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 11:53
足立区の地球環境フェア。
昨日は足立区役所で行われた「地球環境フェア」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 08:52
エコライフフェア2010。
エコライフフェア2010。 おとといの午後は渋谷NHK脇のケヤキ並木でしていた 「エコライフフェア2010」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 08:08
6月の事務所だより+お知らせ。
いかがお過ごしですか? 今月も地道に発行しています「事務所だより」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 09:35
夢をかなえる資産運用。
私が参画しています「FP・家計の応援隊」。 FP活動を通じて地域貢献を行うことを目的としたボランティア団体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 16:06
5月の事務所だより。
今月ももう半ばになってしまいましたが「事務所だより」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 10:41
4月の事務所だより。
新年度も引続き発行していきます「事務所だより」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 14:41
「エンディングノート+遺言=ちょうどいい」を書きました。
久しぶりの更新になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 17:02
月に1度のごあいさつ。
開業後に継続的なお客様とのつながりを持ちたいと思い、 毎月「事務所だより」というものを作成して送付しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 17:46
あけましておめでとうございます!
いつもブログをご覧いただいている皆様、 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 09:44
エコプロダクツ2009。
エコプロダクツ2009。 先週行われていた「エコプロダクツ2009」。 私はあいにくの天気の中、金曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 09:24
任意後見契約に立ち会う。
昨日は任意後見契約に立ち会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 08:57
エコマークが今年で20周年。
「エコマーク」ってご存知ですか? マークを見れば「あっ、これか!」と思っていただけるでしょうね。 *財団法人日本環境協会 エコマーク事務局 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 11:51
今回は命のお話です。
私が所属しております「FP・家計の応援隊」の セミナー&相談会ですが、 今回はいつもと少し違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 11:07
日々勉強!プレスリリースとBCP。
行政書士として開業して何年たっても 新しいことを知るのはとても大事であることを実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 10:26
埼玉の緑のカーテン。
埼玉の緑のカーテン。 エコのテーマとしてはしばらく日記が滞っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 17:13
エコポイント政策、交換開始まであとわずか。
先日エコポイントの各交換商品に対して 交換に必要なポイントを明示した形で公表されました。 またエコポイントの特設ページも開設されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/26 17:50
エコポイント政策、交換商品等が公表される。
エコポイントの交換商品が 昨日19日に第1次リストとして公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/20 15:36
エコポイント政策、7月から個人分申請開始。
いよいよ7月1日から個人消費者分の エコポイントの登録・商品交換申請の受付が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/14 15:53
エコライフ・フェア2009とオフセット。
エコライフ・フェア2009とオフセット。 今回も環境と家計に関係する情報を収集するべく 「エコライフ・フェア2009」に昨日行ってきました。 http://ecolife2009.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/08 16:14
エコポイント政策、ポイント交換の概要。
昨日から事業者向けにエコポイントに交換できる商品等の募集が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 18:36
クルマを持つのをやめたら…。
私が参画している「FP・家計の応援隊」からのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 17:31
今年のロハスデザイン大賞。
今年のロハスデザイン大賞。 昨年初めてロハスデザイン大賞に参加しました。 http://eco-souzoku.at.webry.info/200805/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/25 17:22
エコポイント政策、書類はどうする?
15日からスタートしたエコポイント政策。 「行政書士FP」として気になることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 17:01
エコポイント政策、定額制に。
12日にエコポイントを利用した緊急経済対策について ポイントの付加方法が明らかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 11:31
エコポイント政策で追加発表。
昨日(1日)エコポイントを利用した緊急経済対策について 対象商品を改定したことを明らかにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 10:43
優良放送番組推進会議。
私は小さい頃からテレビが好きで今でもそうなのですが、 先日「優良放送番組推進会議」という組織が発足して 第1弾として「報道番組」のアンケート調査が公表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 12:10
いったいどうなる!?エコポイント。
今月21日に、環境省、経済産業省、総務省の3省が ついにエコポイントを利用した緊急経済対策の概要を明らかにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 14:11
ブログ名を変更しました。
この度「行政書士FP エコと相続と時々独り言」は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 08:24
あだちFPフォーラムin千住。
このブログで告知しました“あだちFPフォーラムin千住”が 無事に終了することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 17:55
世界の見通しは?
世界的に金利が大きく下がったいま、 読んでいただいている方は資産運用をどうされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 09:20
代わりとしての保険。
「まあ、これは保険としてとっておいて…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 09:44
金融危機と環境配慮への影響は?
日本そして世界の経済は いま深刻な金融危機を迎えています。 各国ではこの金融危機を乗り切るための政策が 急務となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/28 17:10
エコ・アクション・ポイントが全国規模へ。
面白い記事があったので半月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 16:08
子ども霞ヶ関見学デー。
さて、お盆の休みも終わって 子供たちの夏休みも終わりが近づいてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 17:03
カラダにやさしい建材。
先日ご紹介した「びっくり!エコ100選」ですが、 先週の土曜日に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 16:42
環境省の広報誌。
子供たちは夏休み真っ只中! 大人の方も近々にお休みを取るという人が多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:47
緑や花にふれること。
最近、テレビで緑や花に関わる番組を観る機会が 多くなっているように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 15:52
びっくり!エコ100選。
来月新宿と京都の高島屋で 環境に配慮した製品やサービスなどを紹介するイベントがあるそうです。 その名も「びっくり!エコ100選」。 *特設サイト* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 16:14
メタンハイドレートと低炭素社会。
原油価格が高騰する中、 日本国内にある新たなエネルギー資源として 「メタンハイドレート」というものが注目されています。 昨日のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でも 取り上げられていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 16:04
風車が悪者にならないように…。
昨日テレビ朝日の「報道ステーション」で 風力発電が取り上げられていましたが、 その内容はとてもショックなものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 16:57
サミットへの期待。
いよいよ今日から北海道・洞爺湖で サミットが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 16:32
エコライフ・フェアと高尾山。
今月は環境月間ということで 先週末は環境をテーマにしたイベントや 特別番組が行われていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:07
この時期一番雨が降る!?
関東では今週の月曜日に梅雨入りしたようですね。 平年より6日早いとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 16:58
ロハスなひととき。
昨日は前回紹介した 「ロハスデザイン大賞2008」に行ってきました。 http://www.lohasclub.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 17:01
天気のスペシャリスト。
東京では昨日にも増して肌寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 17:25
「雨の日に思うこと。」その後
先日連休中の東京でははっきりしない天気で 雨も降り出す日もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 17:05
テレビが放つ信号。
この連休中もテレビ局各社では 環境に関する番組放送やイベントなどをしていたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 17:21
デトックスはカラダだけじゃない!?
突然気が向いて「アレを掃除しよう!」と思うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 17:22
参拝でリフレッシュ。
大型連休に旅行をされている方もいることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 17:05
大型連休に思うエコ。
早い方ならもうゴールデンウィークに入っているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:17
環境と指切りげんまん。
今月16日に環境省で新たな取り組みが発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 16:58
デジカメも環境にやさしい!?
仕事上カメラで撮った写真が必要な時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 16:37
ご近所から地球規模まで。
昨日は一日自然を考える日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 17:58
雨の日に思うこと。
先週から東京では 三日と晴れが持たない日々が続いています。 そして今日も雨…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 17:30
日暮里・舎人ライナーが開業して。
昨日は日暮里・舎人ライナーの開業記念イベントに 舎人公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 17:12
小さく始めて大きく育てる。
大雨があがって今日はとてもよい天気だったので、 事務所にある植物の植え替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 17:19
さりげなく応援!
昨日の日経新聞夕刊で 高知県の馬路村のことが取り上げられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:16
よく着る服だから。
諸般の事情(?)で“倹約”につとめていますが 昨日は思い切って新しい仕事着を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 17:32
自然の色に染める。
しばしば公共施設で行われる 草木やハーブによる染めを体験する講座に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:34
新路線に沿って歩く。
昨日は地元足立区を走る「日暮里・舎人ライナー」が開業しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 17:35
仕事場に花を!
わが事務所のそばには商店街があり、その中に花屋さんがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 17:23
日曜の夜のエコ話。
「素敵な宇宙船地球号」という番組は好きでよく観ています。 http://www.tv-asahi.co.jp/earth/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 17:18
スタート!
はじめまして!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 17:23

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

グリーン家計と相続を見守る行政書士FP 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる