グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「天国からの委任状」(第4話・完)

<<   作成日時 : 2011/09/30 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G藤さんはH口さんから生前に聞いていた
家族の話しを話し始めました。
結婚した時のこと、子供が生まれた時のこと、
初めて家族で旅行に行ったこと…。

そして社会に出た長男と次男に
兄弟仲良く母親を助けてほしいという期待を
H口さんが話していたことを告げました。
G藤さんの話を静かに聞いていた家族は
改めて冷静に話し合うことをG藤さんに約束しました。

そして2日後、G藤さんはお店に訪れたH口さんの家族全員から
遺言執行人の就任と遺言どおりの執行を依頼されました。
「それならば」ということで
G藤さんは遺言執行人を引き受けることにしました。

就任の承諾を得られて安堵したH口さんの長男と次男が
前回とはまた違った興奮で自分たちが体験した話を始めました。
G藤さんがH口さんに代わって家族の話をしたあの時、
長男と次男はまったく同じ思いをしたそうです。

「あの瞬間、G藤さんに親父の姿が見えて
天国から降りてきて私たちを怒っているようでしたよ!」

<<おわり


*これはフィクションです。

--------------------------------------------------
*バックナンバー
(第1話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201109/article_2.html
(第2話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201109/article_3.html
(第3話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201109/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「天国からの委任状」(第4話・完) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる