グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「天国からの委任状」(第1話)

<<   作成日時 : 2011/09/27 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの名前を変えようかどうしようかと思っている間に
しばらく更新が滞っていました…。

ブログの名前に関係なく
個人的に感じたことをアップしていこうかと思っていますので、
引き続きご愛顧よろしくお願いします。

とはいいつつ今回も再び相続事例をお届けいたします。
どうぞご覧ください。
_________________________________

相続事例「天国からの委任状」

G藤信也さんは文具屋さんの店主です。
堅実な商売を積み重ねて
かれこれ40年近くが経とうとしています。

その堅実な人柄から
その文具屋がある商店街の団体の副会長をしています。
商店街の他の店主からは
何でも相談できる存在としてとても頼りにされています。

特に同じ副会長である青果店の店主・H口光男さん(63才)とは
同じ年齢で付き合いも長いこともあって
苦楽を共にしてきたまさに友人でした。

ある時、商店街の寄り合いで
高齢になった店主向けに事業承継についての
勉強会が行われました。

それは以前の寄り合いでH口さんが
「まだくたばるつもりはねェけど、
いずれは考えねェとなあ〜。」と言ったことが
きっかけとなったものでした。

その2ヶ月後のある夜、
H口さんが自宅の浴室で倒れているのを家族が発見しました。
すぐに救急車で運ばれましたが
搬送先の病院で死亡が確認されました。急性心不全でした。

<<つづく


*これはフィクションです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「天国からの委任状」(第1話) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる