グリーン家計と相続を見守る行政書士FP

アクセスカウンタ

zoom RSS 相続事例「代理争族」(第4話)

<<   作成日時 : 2011/07/25 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日、元妻は連絡をしてきた女性と喫茶店で会いました。
元妻とその女性が顔を合わせると
二人はまるで以前から友人であったかのような
不思議な感じをおぼえました。

その女性はF原さんと同居したきっかけから
F原さんが入院して亡くなる時までの様子を話しました。
そしてその女性がF原さんから聞いた
過去の家族の話がとても印象に残っているとして、
その時に聞いたF原さんの思いをおもむろに話し始めました。

「自分には別れた最初の妻との間に男の子がいる。
ゆくゆくはその子に自分の会社を継いでほしいと思っている。
そのためにできることは何でもしてあげたい。」

元妻は驚きを隠せませんでした。
しかししばらくすると何ともいえない思いが込み上げてきました。
会話の後半は異なる時期に同じ男と暮らした二人の女性として
亡くなった男の変わらない口癖や習慣などで
話に花を咲かせて最後は笑って別れました。

2回目の協議の日となって
再び元妻と前妻は顔を合わせました。


<<つづく


*これはフィクションです。

--------------------------------------------------
*バックナンバー
(第1話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_1.html
(第2話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_2.html
(第3話)
http://eco-souzoku.at.webry.info/201107/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相続事例「代理争族」(第4話) グリーン家計と相続を見守る行政書士FP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる